未来志向だろう。そうだろう。

2022/06/30 ブログ
金沢屋府中店1

2022年(令和4年)一発目のブログ。

店の変化とは何か、未来をどう選ぶか。

この半年の間に、お客様から多数のインスピレーションを受けた金沢屋府中店 川上は何を思ふ ... 。


 

 

 

こんにちは、金沢屋府中店 川上です。

本日は なんと? 2022年 初のブログです。

お分かりの通り半年間 更新できていませんでした。

 

 

 

ブログを書くヒマもない忙しさというのは、

お客様に感謝、感謝 ですね。

 

そんな中でも、

「最近ブログ更新してないね〜。」なんて、

お客様に言われることもあり、溜めていたネタを放出することにしました。

 

 

 

さて、今年 一発目に何がふさわしいかと思い、

やはり自分が考えている事を書き留めたいと思ったのです。

この半年の間に、

コロナ、オリンピック、ウクライナ戦争 など色々ありました。

 


 

自分達が何をするのか、未来はどうなるのか、

きっと全員が考えた半年だったでしょう。

金沢屋府中店2

アメリカ合衆国における “分断”と呼ばれるものが、

自分の周りにも 大小あるように感じられます。

そんな中で「未来志向とは何か」と考えるようになりました。

簡潔に、

失敗を許容する、覚悟を決める、世界を変える

 

 

これらは、命題のようなもので、

未来志向 → 失敗 → (成功するための)覚悟 →世界が変わる = 未来 → 失敗 …

 

 

 

と延々と続く繰り返されるものなのでしょう。

日本がスタートアップ支援に力を入れようとしている事 も

つまりこういう事だと思います。

ハチドリ

さて、

金沢屋府中店 ではどうかというと、

施工力が上がり、安定してスケジュールが組めるようになるに従って、

お客様依頼も増えてきて、

ほんと〜にっ、ありがたい限りです。改めて、皆さんに感謝。m(_ _)m

 

 

お客様も より金沢屋を検索して頂いているようで、

府中店 及び 金沢屋そのものについての会話が多くなってきて、

刺激的です。(ディープな会話も結構あります。)

 

 

 

金沢屋に関して、

未来志向 であるか 現状維持(保守的)であるか、そのどちらでも構わないと考えています。

どちらも本気で失敗して、その時 失敗であった事を素直に認められるかが覚悟です。

失敗しなければ、成功も理解できないですしね。

 

 

 

府中店に関して、

未来志向で行きます! 世界を変える ベクトルです。

 

私が何かを成し遂げるヒーローになることはないでしょうが、

山火事に水を運ぶハチドリの物語のように、

 

 

 

小さな一つを、できることを、やって、

 

 

 

未来のヒーロー達に手渡せる事業を行っていく所存です。

 

 


 

■ 最後に

 

余談ですが、

COTEN RADIO を好きでよく聞いています。

歴史を面白く学ぼう。というコンテンツで、
 

 

・歴史は自分の未来の“選択肢”を増やすもの

・未来は読めないという事実を明らかにするもの

 

 

こんなカンジで、

現在の私に影響を与えているものでもあります。

 

 

 

皆さん…

COTEN 、 もう〜 コンセプトがすんばらしい。 おススメです。

 

##########################
張替本舗 金沢屋 府中店

営業日:月〜日曜日(不定休)
042-370-1460
##########################

記事検索

NEW

ARCHIVE